投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

5月30日前場引け~!

記事編集
ふむふむ!

前場こんなもんでしょ!

問題は14392円に今日トライしていくのか?

それとも月曜の寄り天で突き抜けるのか?

今の売り圧力をこなすだけの力があるのか?

失業率とか悪いですね~!

企業も人件費・経費削減かぁ~!

さーこれからはインフレとの戦いかあ~!

あちこちで利上げになってくるでしょうね!

長い目でみると為替は上昇してきそうです。

あー2・3日前の為替の相場が安かったなぁ~と

思うようになってくるんでしょうね!

スワップ狙いだとこういう局面でポジションを持つのが良い

のかも知れませんね!

各国この微調整が難しい所ですねぇ~!

原油も資金離れしだすと下げは早いと思うのですけど

あまり期待は持てませんからねぇ~!

年金資金まで原油高騰に加担してる!

びっくりだわ!何考えてんの!

八の頭の中はすでに6月に行ってます!

さて6月初めはリバウンド局面かなぁ~?

もう少し上があっても良い感じだけど?どうかなぁ?

保有ワラントは上げようが下げようが

今日の後場売り予定です!

夜売る事も考えたのですが中間の欧州がどうも・・・?

月末だから夜売るのがベストかもしれないけどね!

さぁ週明けから6月です!

土日で銘柄、詳しくチェックします!






J

5月29日前場引け~!

記事編集
前場上げてますが~!

昨日購入したニアピンワラントも

後場下げちゃって、うわーと思ってたけど

昨日はそれ程慌てなかったよ!

中々、底値で買いを入れる事は難しいですね!

本当、へたくそ!

昨日のもみあいは予想してたので良いんですけど

今日の終値で14150円位の水準で終って欲しいなぁ!

するとニアピンワラントも射程圏に入ってくるよー!

ニアピンも明日までにします!

来週はニアピンの動向だけチェック!

満期日までどんな動きをするのか?

それを参考に次回はニアピンを早めに仕込みたいと思ってます!

ニアピンワラントの性質上逃げ足も速いと思うんですけど

どうなのかなぁ~?

八ちゃんの心配は

①アメリカの指標が悪い!
昨日も上げてはいるもののこの先の不安が残る!

②原油の高止まり
隙あらば上げてくる!

この調子では6月の大きな上げはまだ期待出来そうにないです!

6月は個別銘柄でトレード戦略を練ります!


J

5月28日ザラ場~!

記事編集
初のニアピンワラントに挑戦!

えへ~!

残存期間が無いので明日仕込もうと思ったのですが

前場の動き見てると今日仕込みたくなっちゃいまして、

日経平均のニアピン買っちゃいました!

263回!!

金曜日の後場で売り予定!

これだけワラントやっててニアピンがどういうものかすら

知りませんでした!お恥ずかしい!

今から満期まで所有するのは意味が無いので

日経平均の金曜日までの動きを予測して

3日間勝負~!

残存期間がもう少し長いとね狙う位置も違うんですけど

何故この面白そうなワラントを知らなかったんだろう?

ワラナビさんに説明出てるよ~!

ちょっと良くいろんな事調べて見ないとね!

一つの事やりだすと、そこしか見えてない!

悪い癖だなぁ~!

ニアピンワラントってこんなに動くんだねぇー!

満期が全部6月11日なんだけど

次はいつ出るんでしょうかねぇー?

気に止めきます!

未だに良く理解してないんですけど

満期日まで保有するとなんじゃらかんじゃら?

どういう意味だぁ~?

これって当たると一律同じ配当になるって事~?

計算方法が出てるんだけど

計算してみると大マイナスになっちゃうんだけど~?

きーッ!!

我ながら頭悪ィー!


J

5月27日ザラ場!

記事編集
そうか!

2日一組で一日の相場だぁ~!

昨日は下値止まり!

昨日の後場が今日の相場ってわけかぁ!

考えてみればそうだよね!

昨日からの日経平均

かろうじて下値を切る事なく反発してきてるけど~!

大きく影響を与える欧州・アメリカの今晩からの

動向に左右されることとなりそうですね!

為替も一方的に売られるのかなって思っていましたが

今の所は大人しくしてます!

夕方から動くでしょうけど!

上昇銘柄見てると

やっぱり、中国の大地震かぁー!

建設・設備・薬品!

酷い地震でしたよね!

日本もこの地震の恐怖からは逃げれませんが

私も愛知県なので

小さな地震でも

わっー遂に来たーと思っちゃいますよ!

東海プレートはいつ大地震を引き起こしてもおかしくないですからね!

うわっこんな事書いてたら、すぐにでも来そうだからやんぴ!

四川省の地震ですけどかなりの被害です。

可哀想でした。

亡くなった方、心からお悔やみ申し上げます! 八

相場から見る中国と八なりには

イメージが全然違ったよ!

被害に遭った地域が四川省の方だったからかも知れないけど

テレビの映像では急成長を続けてきた国には見えなかった!

貧富の差も激しいんでしょうね!

さて相場は

ここから月曜日だぁー!

明日明後日はもみ合い!

おーっとまた金曜日ィー!

えーもう月末?

しかし今度の決戦は月末という相棒を連れている!

また決戦は金曜日だぁー!




ここ踏ん張れば6月上昇局面!!
J

5月26日ザラ場

記事編集
今日の相場はあまり参考になりません!

レンジ内で動くような感じですね!

明日以降ですかやっぱり!

保有ワラントも1週間を越えてますが、一向に動き無し!

ワラントは少ない利益率でもそれを繰り返す方が良いかも知れません!

という事で後場動きが無いようなら利確しておきます!

ちょっとねぇー?

チャートも嫌な位置にいるんですよねぇ!

現状大きく上に突き抜ける要素も無いし、

ここで保ち合いが長引くと売られる可能性も高いです!

今年に入っての日経平均の動向を見てみると、

4月から今までの戻し相場が

どうも気になるんですよね!

前からこればっかり書いてるけど、

どうも頭の隅っこにこれが有るんですよ!

今の株価は今までの事をすべて織り込み済みという事に

なるとは思うのですけど、最悪の場合4月上旬の水準まで

逆戻りって事も考えられますよね!

状況はあの時よりも逆に悪くなってるのかも知れません!

サブプライムに気を取られすぎていた頃、見失ってる事が有るのでは?

あくまで最悪の時を考えた時の事ですけど!

そうあの4月からの上げの理由が解らないだけに

どうしても、しっくり来ないんですよ!

チャートも上を向いてくるとは思うんですけど、

今の段階ではまだどちらに転んでもおかしく有りません!

為替もレンジの中の動きですけど

どちらかというと売られ方向!

てなると株式市場も下げ方向?!

後場は始値近くまで戻してくると思うんですけどね!

か半値戻しか?

逆に今日の相場は見ない方が良いかも知れませんね!

そうだ!今日は見ない!

今日は仕事が遅出なんだけどパソコンの電源

落しちゃう事にします。

それでは皆さんさようなら!


J

5月25日

記事編集
日本市場も週明け早々もみ合い状況になるでしょうか!

アメリカ!カクンッ・・・!

マイナス要素が多すぎです!

このもみ合いまでは予想してるのですが

この先の行方が・・・

上向くと思うんだけどなぁ~!

まぁちょっと動向を見てみないとわからない所です!

神経使う相場が続きますね!

今日は口座開設をいろいろとしてます!

そうです。外国株の口座開設!

徹底していきます!

私なりに思惑が有り

ファンドではなく、直接買い付けしたいのです!

口座開設も中々面倒で、思い立った時にやるしかないなぁと思い

一気に今日申し込みをしようと思い朝からもうかなり申し込みしました。

FXも更なる上を目指す為に口座開設!

証券会社のそれぞれの良い所を生かしトレードしようと思って

FXもチャート次第でスワップ狙いも行いたいと考えてます!

ワラントもトレードツールの充実した所とかいろいろ有るから

この際すべて口座開設!

証券会社ごとにトレードパターンを変えてやってみようと一生懸命です!

原油高・インフレ圧力を考えて次なるトレードへ!

買い場が来る可能性が高い国へ向けて発進です!

元々の資金が無いだけに、何でトレード資金を調達し

その資金をどこに持って行くか?

元々が5万円だけに、儲けでのトレードに

なってくる訳で、大胆なトレードが出来る!

この5万円良く働いてくれると思ってるわ!

とっくに無くなってても良い筈なのに!

でもまだまだ解らない事がたくさん有り凄く悩んじゃいます!

例えば為替!この為替の動きを自分で理解してきたなと思うと

そこから見えてくる新たなる相場の動き!

すべてが絡み合って動く相場!

これを予想していくのは至難の技だね!

ここで資金を運用していく訳だから

中途半端では、お金をどぶに捨てるのと一緒だわ!

それなら他の事に使った方が良いね!

中途半端にならないように私自身頑張りたいと思います!

今日は残りの証券会社の開設を頑張って申し込みします!

もう一つ金融商品で気になってるのがあるんですよねぇ!

これ使えるんじゃないかなぁと考えてるのですが

取りあえず口座開設して内容を良く調べてみます!
