投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

7月31日帰宅後

記事編集
取りにくい相場です!

29日の夜、あえてソニーのコールを買っちゃいました!

いわゆる逆張りですか!

買いのタイミングとしては29日の夜は正解だった!

超短期トレードで行きますが

どうでしょう?

現在は、ほんの少し利益が出てる!

でも駄目ですね!

狙う銘柄が違う!

時間が無いせいもあって、本格参戦は土日分析して

月曜日ってとこかな!

ソニーは明日一旦売ります!

このもみ合い相場

この出口は上か下か?

掴めないなあ!

来週はザラ場参戦出来るので

個人的には狙い処なんだけど

この土日の分析にかかってるなあ!

そろそろ八ちゃん出陣します!
J

7月29日帰宅後

記事編集
慎重に参加する銘柄を探してます。

が、凄く難しいです!

地元のトヨタも販売下方修正です。

実際どんな事が起きてるのか?

今までは不景気知らずのトヨタだったような気がしますが

かなり厳しいようです。

自動車関連の製造関係も人件費削減が行われてるようです。

愛知で製造業というと、派遣社員、期間工といった形での

雇用が多いようですが、一番にここの削減からでしょうか。

製造ラインを海外へ持って行き関連部品企業の製造ラインも

海外での展開になってきてるようです。

徐々に日本から出て行く!

技術は日本で開発し製造は人件費の安い東南アジアで

愛知に関しては雇用面だけで考えると

かなり深刻なのではないのでしょうか!

企業はもっと大変ですけどね。

原油高の影響が既にいろんな面で消費者にも見えてきました。

本当に厄介な問題です。

この問題はちょっと前までは私も影響は受けるけど

一時的なもので終わりそうなそんな考えでしたけど

これが続くと世界経済の型が大きく変貌する事すら

頭に浮かんじゃいます!

この辺から相場を読んで行く事にします。

そしてこれが相場に参加しずらい原因の根底に有ります!

ここ2日は反発に分が有ると八は考えてますが、

相場に力を感じないのでどうなるかは分かりませんけど

タイミング的に今日の夜、買いに入るのが良いかと

思うのですけど、銘柄が絞りきれてないんです!

月末で仕事も忙しく疲労が溜まってる!

参っちゃった!

中途半端で参加は出来ないので

絞り込めれば参加する事にしまーす!

J

7月28日

記事編集
やる気が出てきたよー!

何故?

えへツ!!

ワラントでパソコン作っちゃおうと思って!
(相変わらず動機が不純だなあ“天の声”)

FXほったらかし状態!

スワップは勝手に増えていく!

がマイナスですけどね!

まあそのままほったらかし!

もっと下げればポジション増やします!

でワラント!!

ここ最近やる気が無くてねえ

でも昨日パソコンの部品の値段を計算してたら

これがまた凄い事になっちゃってさあ!

そこでワラントにパソコン買ってもらっちゃおうと思って!

本格参戦はもう少し分析してからだけどね!

早く組み付けてーってパソコンケースが文句言ってるので

ちょっと急ぎ足!!

ちなみにパソコンケースは星野金属製のアルミケースでーす!

何かわくわくしちゃう!

OSはあえてxp!ですが64ビット版を予定してますです!

動機は不純にせよ

何か自分をかきたてる物がないと情熱が湧かないんですよね!

これで、部品の値段が決まってるだけに

トレードにメリハリが出来るかも?

マザーボードとケースしかまだ無いので

まずは心臓部のCPUだ!

何か妙に楽しくなってきました!

目指すはCore2Quad !

頑張りまーす!
J

7月27日いろいろな投資法!!

記事編集
自作パソコンの部品集めに名古屋の大須に行って来ました!

ケースとマザーボードは素人ながらに勝手に決めちゃって

このマザーボードとチップセットの能力を最大限に生かそうと

すると、こりゃ結構高価になりそうです!

大須の店員さんに女の子で自作は珍しいって言われちゃいました!

まあパソコンの事はさて置いて、トレードです!

人それぞれいろんな投資法をされてると思いますが

一長一短が有りますね!

この下げ相場で大もうけを果たした方もたくさん居るんでしょうね!

凄い!すばらしい!

あたいは未だ感情に左右されます!

もう一度自分を見つめ直そうと

今日は家に帰ってから皆はいったいどんなトレードをしてるのかなって

パソコンにかじりついてました!

ヨウ ツベにもそんな動画が有りました!

テクニカル分析の動画って結構有る事にびっくりです!

ちなみにこれはFXですけどこんな感じ!

FX投資で利益を上げるパターン解説



検索して見てみるのも参考になりそうですよ!

あたいは全くの我流なので

こういった一般的なトレード方も参考にするべきなんでしょうね!

昨年も有った大下げ相場!

損切りで逃げれてもここで利益を出すのは

凄くあたいは難しい事だと感じてます!

あたいの場合儲かってる時はやはり上げ相場!

極端に上ばかり見ているトレードなんでしょうね!

絶対!

しかしこんなトレードをしていたのでは

下げ相場の時は損切りの連続で、やる気を失うのが

現状です!

現物だろうがワラントだろうがFXだろうが仕組みは違うけど

到達する所は一緒なのかもしれない!

自分で決め事を作ってるにも係わらず

それを確実に実行出来ないんですよね!

ここにも一つ自分で出来ない事をパソコンにやってもらおうと

目論んでます!

そこでデータベースを提供してくれる所をご存知で有れば

誰か教えて下さいませ!!

まあパソコンが正常に動いてからの話ですけどね!

大須の帰りに実家に寄ってきたのですけど

今度は何をやり始めたのって笑われちゃいました!

あんたは男に生まれた方が良かったねとか言われちゃって!

ちょっとは女の子らしい事しなさいだってーッ!!!

てな感じの一日でした!





J

7月25日夜

記事編集
本当に何か嫌な相場です!

週末・25日?んー?

まるで先が読めて来ないんです!

ちょっと相場から離れちゃいました!

ワラントはやっぱりニアピンが良い感じです!

まだ保有してませんけどね!

今ずっとホームページを作ってるんですけど

パソコンが能力不足で困ってます!

そこで追に決心しちゃった!

市販の物を買おうと思ってたのですが、

会社の男の子に聞いて自作しちゃう事にしました!

欲しいの組み合わせて行くと高額になりますねえ。

女がてらに作っちゃいますよー!

出来上がったら写真アップしまーす!

いつ出来るか?正常に動くかは疑問?

市販の買った方が後々良い感じもしますが

何事も凝り性な八としてはやり始めたら

とことんやっちゃうんですよねえ!

モニターはナナオが欲しいなあー!

私でも作れるのかちょっと不安なんですけど

頑張ってやりまーす!

まずマザーボードとケースは買っちゃいました!

アルミケース買っちゃった!

電源600w問題は冷却をどうしようかなあ・・・?

こうやって熱中する事が出来ると

こういう嫌な相場の時は気が紛れます!

音楽もしかり!

ハードディスクから直接音声を出すと

以外に良い音がしますね?

そう感じるのは私だけかなあ?

へたなステレオより遥かに良い感じがするのですが?

パソコンオーディオも作りたくなってきちゃった!

そんな事しながら相場をじっくり考えてます!

どこで参加するか!

ワラントなら下げでも十分利益を取るチャンスは有るんですけどね!

何か参加する気にさせてくれない!

こんな相場だと退場を余儀なくされてる人も多いんでしょうね!

今は見てるのがベストかもしれない!

保有が無い程つまらない事は無いんですけどね・・・!

でももう少し我慢してみるよ八は!
J

7月23日夜!

記事編集
ため息しか出ない八でーす!

相場?何それ?

やる気が出ないよー!

気分転換に今日は音楽聴いてるずっと!

今年の4月といい、今の反転といい不に落ちないのよね!

頭冷やす為にもこんな日は音楽に限る!

あたいは昔の洋楽も大好きなんですよねえ!

今日は何も考えませーん!

Eric Clapton - Layla [live-AID]...!!!



Eric Clapton-wonderful tonight
