投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

11月19日早朝

記事編集
昨日は為替の動向にちょっと注目して

機会が有ればワラント購入も考えてましたが

ちょっと買える状態では有りませんね。

方向感が無いし

丁度どちらに振れるてくるか中間地点で

ちょっと参加しにくい感じでした。

車もまーだ直らないし

未だ悪い所が特定出来ないんだって!

おかしな話ですよね

自分の所で作ってるのに解らないなんて

かれこれ2週間になるのに直らない!

もう違うの買おうかと探してます!

でも今の車、直らなくても修理代掛かるのかなあ?

ちょっとトラブルになりそうで、気が重いです。

そうちょっと気になってる事が一つ!

ディーラーのサービスとか営業所に人が少ないんです。

ちょっと前まではもっと従業員が居たような?

それでもってあまりやる気がないというか?

疲れきっているというか?

なげやりというか?

これって正常ではないなって感じます。

人を削減したのかなあなんて、ちょっと考えちゃいました!

仮に削減したとして、私が受けてるようなサービスでは

客は納得しませんよ。

とても信用出来なくなりますね。

品質の低下に繋がるような削減は決して良い対策ではないと

思います。

私が考えるには、先輩達には甘いと言われるかも知れないけれど

会社には最低限必要な経費は削減しては駄目だと思うんです。

これは人件費・品質に関わる物・安全に関わる物、会社によって

違うと思うけれど、単に収支だけを考えて動くと企業は衰退して行くと思うよ!

良い時は設備投資だなんだかんだで、いざ景気が悪くなってくると

やれ人件費削減・ロス排除・経費削減!!

そんな事は従業員日頃からやってる!

今回は会社側に問題が有って利益が減ってる訳では無いので

そこの所勘違いしないで会社を運営して欲しいと思います。

日本の企業も考えてみると今端境期なのかも知れません。

資源の無い日本!

歴史を見てみると戦後凄い勢いで伸びてきた日本!

100年後、いや30年後には大きく日本は変わってるかも知れない!

八は凄く怖い!!

30年後っていうと八は51歳!

良く変わってれば良いのだけど

逆に悪く変わってたら・・・。

世界で日本が生きて行く為に、何か新たな事が必要なんだって

その内製造業は人件費の安い国外に出てしまい

日本は技術のみを提供して行く!現にその兆候は出てるし

国外から資源を輸入し物を作って国外に売る次代は

ピークを迎えたのかも知れない。後は下降線を辿るだけかも・・・?

日本では仕事がなくなり国外に仕事に出て行くなんて事も

30年後には有り得るかもしれない!

政治もしかり

今の日本の置かれてる立場をちゃんと理解し

先を見つめて動いて欲しいものです。

これは1年相場をやって来て八が感じた事です。

これから先、日本をリードしていく会社が必ず有る筈!!

新しい事に手掛けてる会社!

そんなの探してみるのも相場やってて楽しいかもね!!

自分で言うのも変だけど

変な21歳!!

周りで同じ年でこんな事考えてる人居ないもんなあー!

日本で人工的に作れる資源でも無いものですかねえ!

相場もっと頑張ってもっと自分に力を付けなければならないと

つくづく感じます。

金銭的にも、精神的にも!!

2008年はたくさん人生のお勉強をさせてもらった気がします。

相場っていろいろな事を教えてくれます。

人の弱さ!

時には変貌を遂げて悪意に満ちた顔で迫ってくる!

実際、原油の高騰の時でも、あの時の原油高ってなんだったの?

って感じです。お金持ちの遊びで上がっただけ?これが本質じゃ

ないのかなあ?まるで仕手株だったよ。

でもこのお遊びが経済に大きな打撃を与えるんですよね!

証券会社のニュースとか、いろんな記事を読んでもそれなりに

正当な理由を付けてるけど、私はそうは思ってません。

あれは単なる遊びだったのだろうと、それに乗っかってきた

トレーダー達が・・・その結末はどうなった?

そう今になっちゃったんですよ!!

小さな力が大きくなっちゃう!

そして実体経済に打撃を与える!

最後は自分に降り掛かる!

変な巡回です!

アメリカも今回はGMを救わなければ駄目ですよ!!

それを過ぎれば後はゆっくり建て直ししていきましょう!

世界経済頑張れー!

心より期待している八でした!








J

11月27日

記事編集
相場も微妙な展開が続きます!

大きく動きそうな話題が出てくるまで

この近辺で小動きしそうですね。

これがいずれ底打ち感になってくる!

とか言っちゃってこれは八の独り言でーす!

あっという間に今年も終わり

もう後一ヶ月です。

もう2008年早く終わってー!

後半ガタガタ!

やる気が起こらない!!

この心理的なものどうやって改善して行こうかなあ!

今週末位から少し相場も動いてきそうだし

念願の車も直ってきそうだし

同時に八もやっと相場に参加できそうだし

八が一つ気になるのが

FXの税金なんですけど

今年の利益に対しては来年の申告だと思うんだけど

20パーセント位かかるんですよね確か?

うー怖い!

ちょっと税金の勉強もしないと

年末調整も・・・

年末調整って年末に返ってくるんだっけ?

ありゃー?去年どうだったか忘れた!

会社員してるとこういうの結構解らないですよね

給料から勝手に引かれて。

時間有る時に調べておかないと後で苦労しそうだわ!

えーと今日は木曜日か

もう月末だわ。

年末の計画建てておかないとマズイわね

来年に向けての相場の年越しはどうなるんだろう

もうこんな時期!

うひゃー

さー来週からは八もラストスパート!

土日で銘柄決めるわ!!




J

11月26日

記事編集
どこのディーラーとは言わないけれど

物凄く対応が悪くて怒れてきちゃう!!

まだ直らないしどこが悪いかもはっきり解らないんだって!

こんな事ってある???

会社の人に聞いたらテスターってのにかけると

悪い所はすぐ解る筈だよって言われたんだけれど

どうしてあたいの車は解らないのよ!

もう絶対このメーカー買わない!!

やっぱ今度はトヨタか外車にしよっと!!

車が直ってくれないとあたい元気が出ないのよ!

何か一心同体のような感じがしてて

直るまで相場はするなって言ってるような!!

だから我慢して我慢して耐えてるんだけど

ディーラーさん絶対今週で直してよね!!

相場っもこの辺で底打ち感が出てきそうな感じがするし

買いたいよー!

でも買うな!

いや買いたい!

駄目直るまで!

禁断症状が出てきた!!
J

11月25日

記事編集
取り合えず反転!!

でもこの辺でもたつきそう!

トレード戦略もこれだって所が見つからないわよー

なんとなくっていうのが現状

でもなんとなくで買って儲かった試しがないので・・・

モチベーション下がりっぱなし!

八のバイオリズムは今下降中かな???

車といいお金掛かる事ばっかり!

毎年年末ってなると

お金掛かる事ばかりで嫌になっちゃうわ!!

すべて今週で終わってくれる事を祈ります。

もっと楽しく相場に参加したいよ

いろいろ有り過ぎて相場に身が入らない八でした。
J

11月24日

記事編集
昨日から自分の投資戦略・これから先の

現物・ワラント・為替とCFDはちょっとお休みで

どの割合で行こうか考えてました。

即効性の有るのはやっぱりFX!

FX長者が出るのがなんとなく解るような気がします。

今の相場の現状を考えると

外部環境が悪くなっても日本市場はそれほどまで

売られる事はないような感じがするのは

私だけでしょうか?

そりゃ極端に外部環境が悪くなった時は別として

という事からやっぱり買いの時のような気がします。

確かに下も大いに有り得るのですけど

もうそれ程でもないかも!!

実際これ以上悪くなると、どうなっちゃうんでしょうか?

政府も打つ手は打った!

以後の問題については、まだ対処して来るでしょうけど

後は今までやってきた対応策の結果が出てくるのを

良くも悪くも見てみない事には解らない!

チャートでは底打ち感っていうのは出ていないけど

現状今の相場で底打ち感が出てくるのだろうか?

これから数年後あーやっぱりあの時が底だったんだで

終わっちゃいそう!

何かしらダラダラとした相場で・・・

やっぱこの辺が2番底の可能性は高いのでは?

指標はこの先もう少し悪くなると思うけど

その辺が底だよね多分!

これ以上悪くなるって事が考えにくいんですよ私なりには!

只、極端に買われる事も無い感じなので

トレード戦略としては、この波を捕らえるしか無いと思ってる!

これは個別銘柄で行った方が有利かも知れませんね!

現在保有は日経平均とTOPIXだけどこれもダラダラと

こうなってくるとスパッっと切りたくなってきちゃうのよね!

買い替えようかなあ・・・?

追伸

車も部品が来なくてまだ治りません

このままでは来週も電車通勤!!

もうやだー
J

11月22日

記事編集
良いニュースは無いですね!

GMにしても潰すの?って感じです。

まあ最終的には潰さないと思うけど

すっきりしないわ!

チャートで見ると2番底とは言いづらいけど

2番底かもしれない!

この水準になると、どこかしら買いが入る!!

この辺からの参加なら買い下がっても大丈夫かななんて!

何か来年も思いやられそうで・・・

八も来年は自分にとっては巨大プロジェクトを考えているので

相場も頑張って欲しいな!!

今は会社員だけど、会社を信じてずっと続けられるっていう

気持ちが薄れてきました。

本当はこれではいけないのだけれど・・・

でも最終的には自分を守るのは自分しかないと・・・

これから先、まだまだリストラも有るでしょう

とても見ていられない!!

自分はまだ若いから、そういう事に遭遇してないけれど

でも、リストラとか目の当たりにすると会社が信じれなくなるわ!!

短期間でもっと自分のスキルを上げなければ!

給料分位は悪くてもトレードで利益が取れるようにしないとね!!

稼げる時にとにかく稼ぐ!そして運用!

何があってもビクともしない土台を作り上げなければね!

先々不安になるような人生送りたく無いから

今頑張ります!!

外部環境が良くならないと、企業も手の打ちようがないのか?

大きい企業は会社内で支店の閉鎖とか経費削減を余儀なくされる事でしょうね。

この間テレビで見たけど、新卒の内定取り消しも続出らしいです。

今年度は就職難ですね。可哀想!

どうなって行くかな日本?






