投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

2月28日

記事編集
今日で2月は終わりー!!

3月入りですねえ

いつもはすぐ一ヶ月が過ぎるのに

待っている時は、中々来ません!!

やっと3月って感じです

難しい相場が続いてます

まだしばらくこんな感じだよね

下は何処なんでしょうね?

何がなんだかさっぱり判らなくなっちゃって

どこまで織り込み済みなのか・・・

まあ土日だし、気分転換に今日はお部屋の模様替えをしてました。

お掃除してーお洗濯してー夕食の買い物行ってー

まるで主婦みたい!!

あたいも会社を昨日で退社したので

毎日が日曜日だわー!!

何か気が抜けちゃって・・・

いや駄目駄目これから自営だからね

しっかりしないと、おまんまの食い上げになっちゃう

でも気分的には凄くすっきりしちゃって

次の事業の事で念入りに計画を立ててるのよね

行政書士の人に申請頼んだんだけど

結構許可が下りるのに時間が掛かるので

しばらくはプータローやってます。

デイトレ出来るし、八は少し楽しかったりしてますです。

月曜日は朝からデイトレ

FXもばっちり参加出来るし

後は資産を増やすだけ!

頑張りまーす!
J

2月26日

記事編集
微妙な展開が続いてます

私が睨む展開としては、一旦はもう少しリバウンドが有ると思ったのですが

現状微妙ですね!

3月月末を待たずに反転はしてくると思ってますが

その前に大きなリバウンドがあって

再度下げると思うんですよね!

そこから後が勝負の時だと思ってます

まあこれは八の妄想なんですけどね!

問題は解散時期なんですけど・・・

もう次の総理は多分○○○氏

気が早いか・・・

しかしもう駄目でしょうね!

市場ももうそろそろじゃないでしょうかね

個人的にさっさとある程度回復して欲しいものです

悲観的な話題は身の回りでも少し無くなってきましたけど

まだもう一波乱ありそうですからね

八も準備は整ってきました!!

後はどこで入るかです

もう少しの辛抱!!

月末過ぎて中頃までどのような動きをするかですね

そうそう八オリジナルパソコンも

完成に近づいてきました!

マルチモニターでトレード仕様!!

FXのデイトレするのに、マルチモニターは必須かなと思い

時間の合間に判らないながらも、ネットで調べながら

形になってきましたよ!

後はまともに動くかです

まあそれは出来てからのお楽しみー!!

何か部屋中、液晶の画面だらけになってきちゃって

何か異様な雰囲気です!!

なんだあこれは???

と両親に言われそう!!

とても女の子の部屋には見えません

ちょっともう少し可愛げも必要かなあなんて

今友達が居候してるので、結構楽しみながらやってます!!

トレードも楽しみになるような、そんなパソコンが出来ると良いでーす!

早く仕上げよっと!!
J

2月25日

記事編集
今日に保有ワラントは

最悪は日本電工

大幅減益

業績はこういう事では無かった筈なんだけど・・・

全く保有ワラントは期待出来そうも無いですう!

為替のドル円の円安方向への加速傾向が見られますね!

もしかしたら100円越えてくるかもね!!

でこの株価???

ちょっとギャップが出てきたなあ

ダブルボトムを形成に行ってる

もっと勉強しなきゃね

これだけ波乱だと、予想も立てにくいです。

ちょっと出直しだわ!!

取り合えずはリバウンド基調ですね

大きな下げがまた近々来るでしょうけどね

これのリバウンドは取りたかったなあ!!

明日はどうなるかわからない

そんな相場で、やりづらいですね!!

よーく考えないとね、資産を減らすのは簡単だから!!

この頃凄く思うんだけど

逆張りって有るけど

自分の思う方に買って負ける事が多いってなると

逆張りで行くと勝つ方が多いって事になるのかあ???

単純過ぎるわね!!

自分の思考回路が逆を行ってる時は、自分にとっては

逆張りの方が良いのかも???

うー解らなくなってきた!

まあ動揺せずに、まだ焦点を合わしてる時期まで

一ヶ月は有るからね

良く研究しなくっちゃね!!
J

2月24日

記事編集
ひょえー

どんどん下がります

耐えるんだ日本!!

他の国みたいに日本は国がサポートしてくれないからねえ

もうさっさと解散してよね

このままじゃ国民は大迷惑だわ

八も国外逃亡しようかな

どっか良い国はないかなあ

来月から自分の仕事の許可申請に少し時間が掛かるから

旅行でも行こうかなあ

25日位までは

変わり映えのしない相場続きそうだし

FXの時間も欲しいし

時間もったいないしなあ

でも3月末はいったい、いくらを付けてるんでしょうね???

もし恐ろしい事が起こるなら、ここからなんですけど・・・!!

保有ワラント???

エッ?何の事???

忘れた!!

あれー?

まだ持ってったっけ???

もう見たくもないんだけど・・・

残存期間が4月にまたがってるから持ってるけど

もっと早くに損切りだわーね

わかっているけど、出来なかったのだー

もし戻す事があっても、おそらく利益が出て笑う事はないでしょう

どれだけ含み損が減るかだけで

逆は・・・えー0

00000

えー○???

やーだー

どっかでカバーしないとね!!

今、八は長期で確実性の高い金融商品がないか

探しているのでした!!

何とかコンスタントに毎月定額入るような

仕掛けを作る時期だと思うのでね

少額から始めたから、まあ売ったり買ったり忙しい事!!

少しまとまったお金も出来たので

確実に増えて行きそうな物をね!

ローリスク・ローリターン

これとハイリスク・ハイリターンを組み合わせないとね

ローリスク・ハイリターンが有れば一番良いのですけどね

世の中そんなに甘くないですぅ
J

2月22日

記事編集
私がトレードを始めてから

自分の考え付く事いろいろ実践してきました。

現物株式と金融商品のギャップを利用する方法とか

両建てからの波を利用する方法とか

これが最高というものはまだ見つかっていません!!

巷には投資・投機手法というものはごろごろしていますが

100パーセント勝ち続ける事が出来る手法は存在していません。

これは相場は意思を持った生き物のように動く為

それを計る物差しは無いのです。

只、どのように動くという傾向は有ります

これを利用するトレード法が一番有効的と考えます。

皆さんは自分に合ったトレード法を見つけられたでしょうか?

ワラントトレード始めて今は自分の新たなるトレードというものには

息継ぎが必要なようなので

夜型ブログは閉じる事にしました。

トレード法で本当に焦点が絞れてる方法は

マー君がやってるグランビルの法則ですかね

私が思うに!!

これは焦点が合ってますよ!

それに伴いマー君の勝率は凄く高いですよね!

この条件はFXにも当てはまります

関心させられるわ!

ちょっとマー君ページ借りますね

皆さんも一度見てみて
これだよ。

多分読まれて確かにこのように動くと共感させられる人も

たくさん居られると思うのですが

実際はこの法則を使って、これに一工夫必要なようです。

それは自分の法則!!

後日々の銘柄別の研究!

相場の世界も努力した事はそれなりに帰ってくるという事ですね

根拠の無い買いは博打と一緒だと思うし

まぐれで勝っても継続的に利益を出す事は

非常に難しいと思います。

私の場合、遂自分のモチベーションを持続する為に

たまに博打的なトレードもします

何かそれが楽しい時も有るんですよね!!

でも皆のトレード法はとっても勉強になります

相場は奥が深いですよね

多分ゴールは無いんでしょうけど・・・

こうしてブログを書く事によって自分のモチベーションを

高めながら頑張って行きますね。

これが一番だ!!
J

2月21日

記事編集
相場の摩訶不思議!

昨日の欧州・アメリカ時間の異常な円安への動き

これは凄まじかったです!

あれだけ為替相場を動かすとなると

莫大な資金が必要だと思うのですけど

一体誰なんだろう?

ほんの数分ではあったけど

1円近い動き!

なんの根拠も無いんですよね!

何の資金???

ちょっとあの動きはやりずらいですね!

動いたのは欧州通貨ですから

この筋ですよね!!

ドルは逆に大きくこの時間円高に動きました!

資金が動くと大きく相場も動くという事!

株式もやはり4月期待ですね

只今年も昨年と同じ動きをするとは、限りませんけど・・・

しかし資金が動くのは確かでしょう!!

やはりこの時期に焦点を合わすのが良いかも・・・

それまでFXだわ!

結構利益出てたのに昨日のこの動きで最後には

すずめの涙ほどの利益になっちゃいました。

慌てず確実に利益を積み上げて行く事にします!

トレードの仕方によっては

今貰ってる給料位は簡単に出ちゃいます!

一日1万円で遥かに今の給料を越えちゃうんですから

一日1万円!

難しい事を考える事は無いんです

これで満足ならそれなりのトレードをすれば楽勝!!

それ以上を求めるなら、またトレードの方法は変わってきます!

ワラントにもこういうトレードは出来ないものかと

考えるけど、値動きでは為替には勝てない所ですね!

まあワラントの方が落ち着いて出来るし

慌てる事も無いので気が楽と言えばそうなんですけど!!

ワラントも逆ぶれしてなくなる時は早いですからねえ

やっぱり何事も損切りの素早さに限るかも知れません!

自分でも損切りライン、利確ライン決めているのに

未だに実行出来ませんからねえ!

自分で自分が嫌になっちゃいますよ!

株式はあたいはもしかしたら、現物の方が向いてるのかも?

って思っちゃいます!!

現物取引は何はともあれ資金がかなり必要ですからね

あたいの場合まだトレード資金を稼いでる状態ですね!

あたいも早く数千万単位でトレードしたーい!!
