投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

記事編集
お休みも終わり~

明日からまた仕事

身体がきつくて自分の趣味の時間が中々作れない八でーす!

ちょっと新しい趣味が出来ちゃったんですけど

まだまだこれから

それは・・なんとカヌーなのだ

これがまた面白くて

そう川下りでーす

あたいの住んでる所からだと、何処に行くかというと

長良川なのだー

これから夏だし、また写真でもアップしまーす!

相場の方はというと

保有ワラントは買った時と同じに戻った

という事は期限の長い日経平均のワラントを購入してる人は

利益が出てるという事だよね

残り日数10日という所で

買った時の価格を維持してるのは

これは凄い事よ!

という事は八は回号を選択ミスという事でしょう

後400円位上がってくれると

一気に過熱するんだけど

チャート的には上を狙ってるから面白いんですけど

さて勝負の、この週!

GMの影響もやはり有るのかなあ

今の相場もそうだけど

八のあたまでは追いつかない相場なのかも・・・?

現物買ってじーっとしてようかなあ・・・

為替もじーっと我慢!!

そう我慢の時期だわ!

耐える八
J

5月27日

記事編集
もう微妙~すぎる・・・

保有ワラントは買った時と同じ水準に

今週で見切りですね

材料難なんですよねーこれから上は・・・

もっと興味を持てるような銘柄ないかしら

昔みたいに熱い気持ちが出てこない

んーっ

現物の方が楽しいぞ~

ワラントの方が楽しい筈なのに

自分の中の何かが変わったんだよね多分

投資スタイルは確かに変わったよ

ワラントを楽しむ為には・・

そう大儲けすれば楽しくなるんですよね

ちょっと一回あたいにも

数十倍っていうの取らしてよー

過去の豪ドルのワラントのような

凄いの出てこないかなあ

あれこれ買って、ちまちまと利確して行こうかな

雇用の改善が見られると少しは違うと思うんだけど

実際まだまだだもんね

この不景気は長そうです

不況をチャンスに変えなければ

貧乏人のあたいには、大きなチャンスの筈なのら!!

努力はきっと報われる


J

5月25日

記事編集
あたいの保有してる日経平均だけ

マイナスになってる

やっぱり無理かこの期限では・・・

うー10000円行かないの~???

もう少しお預けなのかなあ???

ぴょこーんと上に伸びてみてよね

そこまでの地合いでは無いのは解っているのですが

それだけで相場は動かないと思っているので

まだ期待してる・・・

これが、どつぼの始まりか・・・


J

5月24日

記事編集
ど相場の方は微妙な展開!!

かすかに日経平均10000円復活に向けて

八の期待相場が続きます!!

さて来週は・・・

本当に一時期を考えると

地合いは随分変わったようです!

ネガティブな話題が出れば

とんでもない下げに見舞われたりとか

そういう極端な事が無くなってきました。

しかしもう一つ大きな波が・・・

そう下げトレンドに変わる大きな波

まだだろうけど・・・

ここもこれから先注意しなければならない所です。

そういえば、FXを始めたばかりの頃

チャート見てて、うわー95円とかで

ポジション持ってる人が羨ましいなあって思ってたけど

スワップ狙いで確実に利益かあとか・・・

今や、その水準なんだけど

上手くポジションが取れないのよね

過去を振り返った時は、なるほどと思うのに

いざ自分がその環境に於かれた時

何故か上手くポジションが取れない!!

欲の皮がつっぱてるのかなあ

人間の感情なんて勝手なものです

自分に嫌気が差してきます

今スワップといっても、金利差が無い事も有るし

あまり旨味は無いと思うのですけど

仕掛けるなら、ここらでポジションを増やして行く事は

大切な事だと思うんです!

今5月で、夏過ぎにもう一度トレンドが下げに転じる場面も

想定して何処でポジションを持つ事がBESTなのか?

そうなんですよ!!

通貨によって動きが違うので

ドル円なら若干円高になってる今かもしれないって

気になってしょうがないのよね

そう、欲の皮がつっぱてるので、そんな事ばかり考えてます!

今の利益より、数年後の大きな利益

毎月利益を生んでくれる仕掛け

これに重点を置きたいのよね!!

今日もそんな事を考えながら

チャートのチェックをしています!!

そんな日曜日でしたよー
J

5月21日

記事編集
あー結局マイナス転落

買った翌日だけ

やはりぬか喜びか・・・

この動きはワラントにとって最悪!!

ここでここ最近の動きのように

一気に大きく伸びてみなさいよ

市場ではまたまた、ネガティブな話題がたくさんです

また投資家心理が冷めちゃうのか

いやもうここまで来ると大丈夫だと思うんですけど

明日週末だしなあ・・・

ここである程度跳ね上がってくれないと

期限の短いワラントなので

時間的価値の減少に追いつかないのよね

今、精算すればそれ程、損は無いんですけど

来週まで様子見しようっと

為替もまた円高基調だし

ちょっとあまり期待出来ないかもしれないけれど

こういう所に大きな利益のチャンスが有るのでは

などと勝手な考えを持っているのでーす

まあ駄目もとで

まあ明日次第かな

もしかしたら取引停止って事も有るもんね

被害は最小限にすべきだね!!

損切りが出来ない人はいつまで経っても駄目って事よね
J

5月19日

記事編集
反転してきましたねえ

一つ心配だったのは

この回号で買い手が着いてくるのかが

心配だったのですけど

意外に買い手が居るものです。

ぬか喜びになりそうな気もするのですけど

まあもう少し様子を見てみましょう!!

時間的価値の減少が大きいので

大きく相場が動いてくれる事を期待してまーす!

レンジ相場はやめてよー

頑張れ日本!!

ちょっと違う話だけど

知り合いが車の買い替えで

TOYOTAのプリウスを買いに行ったら

半年待ちだってー

売れてるんだねえ

在庫整理して生産調整してるのかなあ?

ちょっと余談でした!
