投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

8月31日

記事編集
民主党圧勝!!

あたいは自民党に投票したんですけど・・・

あたいは不安が残ります

本当に民主党で、やれるのかしら・・・

出来なければ大変な事になっちゃうけど・・・

結果は結果で

これで総選挙も終わり

あたいも相場に復帰でーす!!

民主党が政権を取ったから

上がる銘柄は有るのかしら

早速今晩からワラントチェックです!!

ガンバー!!


J

8月23日

記事編集
微妙な展開が続いてます!!

取り合えずFXミイラ取りは半分回収しました。

来週はまだ難しい展開が予想されそうです。

さて再来週からは、ワラントも本格的に参加して行こうと

考えてますが

政権交代となるのか?今回の選挙はかなり関心が有ります。

相場に参加してないと、落ち着かない八が

よくここまで我慢しました。

日経平均のチャートを見てみると

選挙待ち相場のように見えますが・・・

おそらくどちらが勝っても同じ動きをするのでは

ないかなあなんて思ってます。

仕掛けは誰がするのでしょうか

選挙後の初めの動きを見て逆張りで行ってみたいような

そんな気持ちの八ですけど

なんとかうまく波に乗りたい所です。

どちらが政権を握ろうと

方向性が決まると言う事だけで

もう一段上に行きそうな感じがしますけどどうでしょう・・・

実際の所、日本国民はどちらに期待してるんでしょうかね?

日本もまだまだ落ち着きそうには有りませんけど

どちらにせよ今の状況のままでは駄目ですね

時間が必要といった所ですか・・・

この状況で相場で利益を得ようとすると

また今自分は何をするべきなのかを

よく考えてみたいと思います。

その場の利益はワラントで

将来を見越しては現物を

短期大きな利益はFXで

頑張りまーす。






J

8月18日

記事編集
お久しぶりでーす!

先週からFXのスキャルピングが上手く行かず

落ち込んでる八です

今の相場難しくて、あたいの頭では無理みたい・・・

FXもトレード方法変えてから

全然上手く行きませぬ

安心して見てられるのは現物だけ

もう調整局面だと思うんだけど

強気なのよねえ

今8月なんだけど

暴落するんじゃないのー?

このままV字で反転して行くのかあ?

有り得ないよね

為替も何が下支えしてるんだろう

どうもこの動き納得が行かないんですよね

8月末選挙でしょ

そんでもって・・・・・・・

お盆明け為替もかなり円高に向かうと思ったけど

全然違う!!

本格的な動きはやはり選挙後かあ

先週のマイナス分を今週頑張って取り戻しまーす

ミイラ取りミイラになるかも知れないけど・・・

FXしてるとブログの更新が中々出来なくて御免なさい

なるだけ更新して行きます!!

保有ワラントはマイナスだけど

まだ先は長いので、少し気長に持ってまーす

ほんじゃ皆さんも頑張ってちょ
J

8月9日

記事編集
先週は会社終わってから寝るまで

ずっとFXでスキャルピングしてました!!

ワラントの夜間の動きもわかるので

とても良い感じです。

日本市場も上への圧力が増してきたような・・・

8月なんだけど・・・

いつもの動きと違うような・・・?

それに選挙前だし・・・?

こんな反転されたら

昨年の暴落の時に

有る人はこの景気は長引くと

そして有る人は

急激な落ち込みの時は急激に戻ると・・・

調整局面から、指標が出る度大きく動いてきます。

Vの字反転!!

ドル円は97円台

雇用の改善、一部企業の黒字化

で日本は?

選挙が一つの分かれ目なのか

よく解かりません・・・!!

どちらが政権取っても株価は再度暴落しそうな

そんな気がしてなりません。

今の株価に実体経済は着いて来れてないですもんね!!

さて来週はどんな動きをするのでしょうかね

明日は金曜日のアメリカの動きを見て

日経平均は上値を追って行くのでしょうか

それとも意外に落ち着いているのか・・・

週前半は少し加熱するかも

保有ワラントも盆休み前には一旦手仕舞いしたいですけどね

ぐっと我慢しながら頑張りましょう!!

J

8月2日

記事編集
お久しぶり

生きてたかって・・・?

これ程ブログをさぼったのは初めてだからね!

いやーこの前紹介した、あの韓国の歌手

紅白歌合戦に出た事有るんだわ

知らないのはあたいだけだったのか・・・

このパフォーマンスといい、この曲といい

ちょっと気に入っちゃったのよ!

相場のお話の前にちょっと日本語バージョン紹介


lee jung hyun-wa(come on)



何かこの曲、病み付きになりそうでーす。

さて相場なんですけど

ちょっとワラントにも参加してます。

日立だけど

満期日もまだ長いし再編での効果期待なんですけど

さてどうなる・・・?

少し心配なのはFXの方なんだけど

ちょっとチャートとこの先、下値トライになって

きそうなのと今の僅かなスワップの状態で、

固執してポジションを持ってる意味が

有るのかなあなんて少し弱気な八です。

スキャルピングしてた時の方が遥かに

利益が有ったわ!

現物とFXは将来を見込んで

仕込んできたつもりなんだけど

それで良いよね・・・?

誰に聞いてるんでしょうか・・・?

底は打った筈だもんね

でも状況はそんなに良くないよね

本当にまず雇用問題を何とかしないとね

エコポイントが凄い反響で液晶テレビが

凄い売れてる

みたいだけどこれって先が怖くないですか・・・?

確かに地デジに移行するから意味は有ると思うけど

需要の前倒しを促進してるだけで

一時凌ぎなわけですよね

その先よ問題は

日本に良い未来は待っているのでしょうか・・・?

株価はここまで反発してきた

投資家の本当の心理は何処に有るんでしょうか

8月末の選挙が終わるまで本格参戦は

控えめに行くつもりなんですけど

今の相場の動きを見てると

よく解からなくなってきちゃいます。

あたいの狙いたいのは10年後に大きく成長してる企業!

まだ一ヶ月位は余裕有るし、ゆっくり探しまーす。

ほんじゃまたあ


