投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

3月31日(木曜日)

記事編集
おはよう御座います

昨日はいろいろと考えてたら

モチベーション下がりっぱなしで

途中で自分に嫌気がさし

寝てました

リスクヘッジは自分なりに試して見る事に

デモトレードを活用してやってみる

ただデモトレードも期間が決められてるのが

殆どだから今の相場の動きでは、判断するのは

難しいかも・・・

このデモトレでやってみようと思ってるのは

FXのリスクをCFDで・・・

オーバーナイト金利を利用するのと

スワップ狙いのポジを持っている時の

リスク回避が狙い

スワップ金利とオーバーナイト金利は

仕組みが違い逆というのを利用する

その事についてはまた後日

問題はポジションの取り方なんだけど

割合とか・・・

それをデモトレでやってみようと思ってます

その結果は後日

上手く行けば金利差益を一日2回もらえる仕組みが出来る

ましてリスクヘッジ出来る

そう簡単な事ではないでしょうけど・・・

まあやってみる事が一番

失敗は成功の基

相場も直近の頭を打ってくるか・・・

微妙~

株価はしばらく10000円は回復しないと思う

為替もレンジ抜けしてるけど

ここではポジション取りにくい

どうしよう

参加したくてたまらないけど

我慢して様子見

一種の病気に掛かってますから八は

参加してないと落ち着かない病

でもしばらく様子見しよ

あたいはデモトレでこのストレス解消する

長く長く安心して持てて増殖して行く口座を作らないとね

ほんじゃまた明日あ
J

3月30日(水曜日)

記事編集
ため息しか出ない毎日

為替もポジションは2月の10分の1

ワラントもかなり乱高下してる

17日の悪夢は振り落としだったみたい

想定外の大きな振れでした

今大きく取引する訳でもないので

いろんな証券口座を開設中です

これもリスク管理の一つ

仕事の事も考えてるし

個人的には頭の中は混乱中

短期・中期・長期仕事の事も含めて

どの形が良いのか計画的に進めて行こうと思う

どうしても頭の片隅には一攫千金の気持ちが有り

無謀な事をしてしまうんですよねえ

これは性格か

親から受け継いだDNA

それをしても良いと思うんだけど

片方では堅実な物を持ってないと駄目ですね

それを組み立てて行きます

相場もこの先どうなるか

ポジションの持ち方も考えないと

リスクヘッジをどうするか

一生懸命研究してるんだけど

頭こんがらがってきちゃう

ノートを破っては捨て破っては捨ての繰り返し

今まで作ってきたエクセルのファイルも用を足していない

大きなトレンドはどっちかで当然ポジションの取り方も

戦略も変わってくるし今はリスクが高すぎる

よって動かない

いや動けない

しばらく小さなトレードで様子見します

まずは東北が復興に向けて動いてくれないと・・・

原発が安全な状態に早くなりますように
J

3月26日(土曜日)

記事編集
今日は土曜日

近くに小学校が有るんだけど

妙に静かですシーン・・・

春休みだ多分

日本も大地震の影響で

株とか為替とか言ってる場合じゃないんですよねえ

原発の問題もそろそろ収束してくれないかなあ

大きな余震もかなり来てるし

不明者もまだ多数放射性物質の問題

さて復旧作業という訳には行かない

今考えてみても

まさかの出来事でぽっかり開いた口がふさがらない

個人の私達でも何をして良いか

戸惑ってしまう状況です

為替も大きく振れる通貨と小幅レンジで動く通貨と

さまざまで、その方向性も把握しにくい状況

株もストップ高と思いきや連日のストップ安とか

荒れまくる銘柄続出です

数日前までに比べると落ち着きは

取り戻したように思えますが

まだまだ波乱は有るでしょうね

これ以上災害が重ならない事を祈るだけです

人が苦しんでいる所を見たくない

時期的にもうすぐ4月なんだけど

今年は例年とは違う動きをしてもおかしくはないけど

どうなんだろう

今あたいが運用してるのは

為替・株式現物・ワラント・投資信託・定期預金

こんな所だけどその割合と他のリスクの少ない物にも

分散していかないといけないと思うようになったわ

今は資金的に大きくないから、あまり意味をなさないけど

大きくなればなるほど、分散投資・リスク管理はしていかないと

どんな事態に巻き込まれるかわからないって事ですね

あたいの場合まだその地点には到達していないので

先々肝に命じておかなければならない重要な事だと思ってます

でもお金が無い所からお金を増やすって事は大変な事

お金がお金を産む

お金を持ってて知識が備われば増やして行く事は

案外容易い事のいような気がしてなりません

お金を持ってる人は求める利益も随分違うんでしょうね

ひがみではなく、あたいもそう成りたいと思う願望です

土日仕事の事も含めて自分を見直してみようと思います

後少しで登れるのに、そこで谷底に落ちる

何か原因が有る筈です

人には有ってあたいに無い物

それを克服出来れば登れる

そう登れる頭ももう少し使おう

頑張ります
J

3月25日(金曜日)

記事編集
東北・関東の皆さん大丈夫ですか

放射能の影響が心配されます

報道関係の方々には、正確且つ迅速な報道を

お願いしたいと思います

早く以前までのような、普通の生活が出来るように

なる事をお祈りしています

原発の問題も楽観視は出来ないけど

何とかなりそうな所まで来てるようです

ここまで来るのに命を顧みず作業をしてくれた

人達の努力が有ったんです

日本も大きな課題を課せられた気がします

環境にやさしい安全な国作り

まだ理想でしかないけれど

確実に道を間違えちゃ駄目だと思いました

そういう会社を作りたいし応援したい

八の資産も減ったままだけど

少しずつ回復に向かってます

それと今考え実行してる事は

うちの山

亡くなったお父さんが残してくれた山

東北復興に向けて木を切り出そうかと・・・

あたいの力で出来るかやってみないと分からないけど

杉の木とヒノキがいっぱい育ってる

いろいろと相談しながら実行に移しつつあります

西の力が東へ

頑張って下さい

そして八が出した木が東北で皆を支えてくれますように
J

3月23日(水曜日)

記事編集
お久しぶりです

毎日の悲痛な報道ばかり見てて

トレードもしばらく辞めてました

国も自治体も一生懸命復興に向かって

やってくれてる

東北の皆さん頑張って下さい

八もロスカットされてから

再度ポジションの組みなおし・・・

と行きたいところですが

しばらく博打

どういう事かというと

資金が少なくてリスク管理が出来ないという事です

すなわち博打と変わらない

資金をある程度増やすまでは

レバレッジ限界で博打的トレードで

資金を増やす

もちろん逆をいけば損失拡大

使える手は逆指値位しかない

どちらにせよ今の相場は手が出しにくいから

控えめに小額利確の繰り返し

まだドル円が110円以上だったころ

下値でスワップ狙いのポジションを持ってたらなあって

考えていた頃が有りましたけど

下の水準でポジションをたくさん持つ事の

難しさを思い知らされました

でも毎月何十万もスワップを将来的に得るポジションを

作るチャンスなんですよね今は

何としても今を克服する

資金を大幅に減らしてしまったから

まずそこから入らなければなりませんけど

スキャルやりながら利益でスワップ狙いのポジションを

増やして行くわ

8月にはレバレッジがもう一段下がります

結局はお金が掛かるという事

楽はさせてもらえないですね中々

でもやるしかない

頑張るわよ
J

3月17日(木曜日)

記事編集
どうもです

暗い暗いニュースばかりで

落ち込み気味の八です

東北の人も救援物資も届かず苦しんでる

松山でも献血に何百メートルという列が出来てる

暖かい気持ちを持った人がこんなに居る

とても和やかな気持ちになりました

東北の人を何とかしなければ・・・

原発の不安も有るし・・・

もう原発は辞めようよ

リスクが大きすぎる

太陽光と風力で電力を賄う技術を開発しよう

日本なら出来ると思う

今回の事を教訓に何とか頑張って欲しいです

為替はスワップ用の口座は強制ロスカットされました

スキャルの方も今朝の6時過ぎの動きで強制ロスカット

今朝の動きの時には取引が停止してしまって身動き取れず

お金は無くなっちゃいました

また少しずつ増やします

こんな事、東北の人に比べたらなんでもない事

儲けてもっと募金しようと思ったけど

無理でしたゴメンなさい

でも出来る事はするからね

避難場所に居る人達を、取り敢えず西日本の方に

国がホテルを借りきってでも移すべき

このままじゃ可哀想過ぎる

それこそ九州までの宿泊施設が必要かもしれないけど

それでもやらないと

原発で作業してる人は自分の命かけてやってる

皆を守る為に

早くおさまってえ

みんな死んじゃう
