投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J

スポンサーサイト

記事編集
J

2月19日後場引け

記事編集
今日の取引

エルビーダ 前場で売り +-0

証券会社が手数料儲けただけでした!

残るはコールワラントのみ!

ちょっと興味が出てきた低位株!

今月末から毎月貯金してたお金を

現物の低位株にもって行こうと思ってます!

物色してるのですが

中々難しいです!

ワラントの銘柄は凄いんだなぁと感心してます!

低位株の業績???怖ーい!

先物?為替?何か低位株には

あまり関係ないような動きです!

よくわかりません!

なにが指標で動いてるのだぁ?

これこそ投資かぁ??

まだ時間があるので

ゆっくり物色します!

しかし先行き面白そうな事業は

中々無いものですね!

さてアメリカ始動ですが

世界経済はどう動いて行くのでしょうか?

アメリカも景気後退を認めつつも

後退させまいとする

強いスタンスで構えてきてるように感じます!

注視したい所は日本経済の追随です!

日本市場も昨日はアメリカ市場の休場もあって

上値は限定的な動きでした!

それだけ、何が何でもアメリカなんですよね!

この事だけは頭において取引を

いていかないと、先が見えてきませんね!

今日のアメリカは軟調になると大半予想されてます!

この日本市場の大事な時期に逆風が吹く!

踏ん張りどころです!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう御座います!
なるほど!
低位株の会社はそれなりに危険性が高いという事ですよね!
それは私にもわかります!
いろいろ研究してみます!
ありがとう御座いました!
2008/02/20(水) 10:26 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
おはようございますm(_ _)m

低位株で長期投資は有り得ないと思う。
http://www.tokyoin.com/topics/teiikabu.htm
リスクが高いので短期向きです。

長期ならインカムゲイン(値上がり益)を狙うよりインカムゲイン(配当益)を狙うような銘柄をすべきでしょう。
ま~考え方にもよりますが…
要は業績が安定していて向こう10年は潰れる心配がなく、時価総額の大きな銘柄が長期投資に向きます。

あとはその会社が何で儲けて、業務内容が自分自身で理解できる会社ですね。
業績の中身が想像できる会社です。

そんな会社が長期投資に向いてます。

ローソク足を見て週足とか月足を根拠にしてテクニカルで買うという中期の投資もありかも…
2008/02/20(水) 07:26 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
なるほど!
ノーロード日系225ファンドってのをちょっと調べてみよっと!
初めて聞きました!
ミニ株は考えたのですが
何かしら今の低位株の中に先々伸びてくる会社が有るのではと?
一生懸命四季報眺めてます!
この考えは間違い??
2008/02/19(火) 22:21 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
金額は関係ないよね投資に…

ただ資金が少ないとリスク分散は難しいよね。
ある程度の金額まではリスク承知でチャンレンジする必要があると思います。
ある意味リスク分散なんて考えない方がいいかもね。
ここぞと思ったときの集中投資だね!

ただなんとなく取引してると、なんとなく資金も無くなります。笑

目標を決めてコツコツ貯める感じの取引がいいかもね。
ある意味、今は非常にいい感じかもね!!凄い!!

目標としては30万円ぐらいかな?

毎日株を眺めていたら~
『現物に長期』は無理だと思うな。笑
絶対に浮気して取引したくなっちゃうと思うな…

ノーロード(買い付け手数料無料)の225連動ファンドを積み立てるとかがいいのでは?
それかミニ株(S株)で大型株を長期投資も夢があるかもね。
別口座にしないと売りたくなる衝動が…長期で売らないということは非常に難しいと思います。

また書きすぎた!m(_ _)m
2008/02/19(火) 18:50 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
いいえ気なんか悪くしてませんよ!
まだまだ勉強しないといけない事が
いっぱい有るなぁと思って!
リスク分散ってワラントでいうとコールとプットの両立て位しか思いつかなかった!そうか業種を分散させる事も一つの手法になるんだあ!
後一つは資金5万円からなので
それもワラントオンリーなのでどう運用していくのが一番効率が良いかと考えた時、結果としてはどうか解らないけれども、私は少額の内は短期トレードが一番効率が良いと感じてます!でこれから今まで毎月貯金してたのを今月の末から現物に長期で持ってみようと思います!
先輩またこうしたら方が良いんじゃないという事はどんどん指摘して下さいませ!

2008/02/19(火) 18:18 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
すんません!いろいろ書き過ぎちゃいましたm(_ _)m
気を悪くしたらごめんね!

スタイルは確立なんてする必要ないよね。いろいろ試してみるべきです!!

とりあえず今晩の米国を爆上げを祈ってましゅ。でへへ…
2008/02/19(火) 17:59 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
なるほどです!
その辺が良くわからない所なんですよねえ!
自分のスタンスが今一確立しないんですよねぇ!
失敗して勉強する!
いろいろ自分で手探りでやってみまーす!
ありがとう御座いました!
2008/02/19(火) 17:43 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
なんかいっぱい書いても訳わからなくなっちゃうかもしれませんが…

スキルを上げるには方法論を考えるのが近道だと思います。

例えば
『ローソク足を見て買う』
『低PERで買う』
『高配当で買う』
いろんな切り口がありあます。

ダメなパターンは
『新聞のグッドニュースで買う』ですね。
ほとんどの場合、賞味期限は1日ですね。

根拠を大切にすべきだと思う。
なぜ買ったのか?なぜ売ったのか?

そんで検証も大切です。
何で利益が乗ったのか?何で損切ったのか?

いろんな方法論で取引してみるのもリスク分散になると思います。

それをブログに書いていけば検証にもなるし、後々の取引の参考になると思うのです。と…思った次第です。
2008/02/19(火) 17:33 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
八ちゃんさん 頑張ってますね!

ちっと思った事ですが…

ソニー、安川は電気機器で、
ダイキンは機械ですがエアコン関連という意味で安川とかぶります。
比較的同じような分野ですね。

あえて同じような分野にしたのならそれはそれでいいのですが~
リスク分散という意味で半分は他の業種にすべきだと思います。

組み合わせとしては

(外需で)ソニー (内需で)銀行 の 組み合わせとか…

と…思った次第です。
すんません人の取引にケチつけて…m(_ _)m
2008/02/19(火) 17:26 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/155-e1489ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
