投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

3月5日後場引け!

記事編集
様子見ムード満点!

不安定な相場です!

ちょっと良い事が有ると反発すると思うのですが

昨年の暴落が頭をよぎります!

昨年の暴落時は、

もう底だろう、もう底だろうと思い

下がる度にワラントを買い増した覚えがあります!

その結果

資産残高6000円!!

この心理が怖い!

八は今もあの時と同じ心理をしてる!

ダイキンコール オンリーで

しばらく様子見!

ドカンと下げて、ちょろちょろっと上げて

またドカンとくる!

あの時の辛い気分は味わいたくないですぅ~!

先輩にこんな事教えてもらった!

ピーターリンチの教え

 ◎心配事はいつもあるものだ。
 ◎好みのカードが出る時は掛け金を増やし、反対の時は減らす。
 ◎花を摘み取ったり、雑草に水をやったりでは、よい結果は得られない。
 ◎たとえ上がった株を持たなかったからといって、何も失ったことにはならない。
 ◎株は、あなたがそれを持っていることは知らない。
 ◎買った株が下がったというだけで、あなたが間違っていたということにはならない。
 ◎下落している株を底値で拾おうというのは、落ちてくるナイフを素手でつかむようなものである。

凄く共感を覚える!!

さとってるって感じです!

相場は逃げはしない!

ゆっくりと構えます!
コメント
この記事へのコメント
先輩どうもです!
私も根拠が有るのですが、ワラント
の満期が3ヶ月を切ろうとしてるので満期日の長い物に乗り換えもしくは、処分のタイミングを考えてます。コメントありがとう御座いました。
2008/03/06(木) 06:43 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
マーくんさんはじめまして!
ありがとう御座いました!
よろしくお願い致します。
2008/03/06(木) 06:38 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
どうもです。
自分の考えを書きます。

ダイキンコールを買った根拠を考えてください。

なぜ買ったのか?なぜ上がると思うのか?なぜ下げたのか?なぜ切らないか?
と…いうことです。

このことを考え抜くことが勝利につながると思うのです。
結局は結論の出ないことなのですが~とても重要だと思います。
例え今回失敗しても次回があります。

て~な感じでの論理で自分はいつも考えてます。だから今、大損しても平気で居られる能天気なのかなぁ?<アホ!
2008/03/06(木) 00:59 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
リンクの件は了解です。こちらこそ、よろしくお願いします!
2008/03/06(木) 00:01 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/169-f98afaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
