投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

3月16日

記事編集
昨日は何も考えず爆睡!!

この落ち着かない相場にイライラが溜まります!!

自分のトレードスタイルを決めようと思って

そこには自分の性格を織り込み

コントロール出来るようにと・・・

まだ4ヶ月しかこの世界を経験してないのですが

その間の私を第三者的に見たとき

落ち着きが無い!

焦る!

衝動買いに走る!

他いろいろ

初期投資金が5万円

4ヶ月経っても

それ程変わらず!

何に問題が?

と考えた時、

そう自分でも解っているんですけど

動いてしまう自分が居る!

その根源には

資金は5万円しかないって事!

新たに新しい銘柄を購入する為に

ちょっと利益が出るとすぐ利確してしまう!

損切りが遅い!

そして新たな銘柄を買う!

悪いパターン!

トレード始めて

あっちにもこっちにも目新しい物が飛び込むし

あれもこれも欲しい!

あれもこれもやってみたい衝動にかられます!

とそこで!!

思い切ってあれもこれもやってみる事にしました!

現物・ワラント・FX・海外株・低位株!!

大きく分けると、この五つ!

ここで自分の性格と

相場に対する欲望をコントロールしようと

思ってます!

そう、金額には関係無いんです!

今は相場が楽しくてしょうがない!

何かに参戦していたい!

毎日動く自分の資産!

何かこれが楽しいんですよねぇ~!

本来は長い目で見ないと駄目な銘柄なのに

短期で売っちゃう!これを回避したい!

そう毎日売ったり買ったりするのは

金額に関係なく超少額でも自分の欲望は

押さえられるんです!

ワラントの保有は中長期に構えます!

一方デイトレの方は超少額に

うまくこの満期を同じ銘柄で長い物に切り替えていけると

良いと思ってます!

この銘柄はあまりさわらない!

当然時と場合によるのですが、

で自分の相場に対する欲望は

超少額で満足感を得る!

低位株でギャンブル性を楽しむ!

これで主たる所は自分の投資として残って行くと思うんです!

何かしていたい。

尚且つ投資を目指したい!

八流自己管理術!!

感情コントロールです!


話題は変わって

セロは凄い見てみて!

みんな知ってるかな?








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/179-2e07463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
