投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

5月24日レバレッジ100でリスクを限定する八ちゃん流FXトレード法!!

記事編集
いやー画像を作るのが全然出来なくて

時間掛かっちゃいました!

パソコンのスキルは一向に上がりません!

では早速本題に入ります!

八は絶対FXはやらないと決めてたのですが、

何故にやり始めたか?

何故やらないと決めていたのか?

答えは簡単!

ワラントのリスクは投資金は0になる事が有っても追証が発生

する事は無いからです!

FXの場合は有り得ると思ってたからです!

短時間で急激な動きをした時はFXも逆指値の串が

ささらない可能性も有るので、最悪の場合は覚悟が必要と

考えてます!

でもやってみた感じでは、まず有り得ない感じですね!

あまりにも動き過ぎる時はやらない事です!

今の八はそれでもやりますけどね!

ある程度事前に解りますよね?

八でも解るので皆さんも解ると思うのですけど?

後、八はFXはデイトレしかしないのでそこの所よろしくです!

理由は余裕資金が無いからです!

図1

image005_convert_20080524182859.gif


これがまだトレード資金が少ない時の八のFX!

この時は豪ドル・ニュージーでのトレードだけですが

このトレードをやってた時は神経磨り減りました!

説明すると、1番のラインは上下に動くと考えて下さい!

要するに初めのエントリー値です!

一旦下げてから上げてくるパターン、一旦上げてから下げてくるパターン

いろいろ有りますよね!

①八は朝まずその日に出る指標のチェックをします!

②その指標の出る時間帯を調べる!

③相場はアジア→欧州→アメリカと流れますから自分でその日
  の波を予測する!

④自分の買う通貨の日足チャートを確認する

⑤前日の始値・終値・安値・高値をチェックする

⑥これで自分のポジションを決めます!

この手法はただ単に普通のトレードですよね!

チャートに張り着いてないとどこで反転するか

解らないのでずっと他の事しながらチャートと睨めっこです!

なんだこんな物かって思っちゃいました!

ビギナーズラックというやつですかね!

2週間負け無し!!

でもこの程度でもポジションさえ間違わなければ

長期的にも利益は出るのかも知れません!

でーその後ロスカット!!

仕事に行く前に調子に乗って仕掛けて行ったのですが

帰ってきたら、ありゃりゃ?建玉がないぞ~?

良く見るとロスカットされてた!

この時の八のリスク管理の仕方!

FX口座の残高調整だけ!

最悪の場合でもここまでってやつ!

これ簡単でよかったんだけどなぁ~!

そんな事がいつまでも続く筈も無く、

あみだしたのはこれ!


図2

image003_20080524181552.gif


図3

image002.gif


それじゃ説明します!

基本は自分が仕事に行ってても、安心していられる

トレードの仕方!

レバレッジ100の値動きの激しさを

自分でどうやって管理するか?

どれだけ確実に儲けていくか?

ここですよー!

ポジションの取り方は始めた頃から変わってません。

図1.2は売りと買いと両パターンで作ってみました!

これ一部なんですけどこれを理解してもらえると

後は同じ事なので1サイクルだけの図です!

トレードはIFD-OCO注文のみで行います!

何も解らない人の為に

FX注文方法がいろいろ有るんですよ!

このIFD-OCO注文ってのは買った時に指値と逆指値を同時に出す

注文の仕方です!

では図の説明ですけど同じ事なので

縁起が良いから図3の為替が上げの予想の場合で説明します!

ここでは1・2・3の注文を全部初めに入れちゃいます!

一つのポジションを1万通貨で仮定します!

1で1枚買い注文を入れ、逆ブレした時の為に2で再度1枚買い注文

更に逆ブレした時の為に2枚売リ注文!

ここまでが1サイクル!

これで解るのが3まで逆ブレが到達した時にはそこから先は

自動的に両建てとなり損失は限定的になると言う事です!

もちろん順調に伸びた時には勝手に利確してくれます!

ただこのトレードをするには豪ドルでも5万円は必要と言う事です!

現在、八は資金も大分増えたので値動きの激しいポンドで

トレードしてますが中々順調ですよ!

1・2・3の間隔は資金に応じてですが

やっぱり余裕の有る資金で挑む事です!

そうでないと、自分が取りたいポジション設定が出来ないからです!

でも投資金5万円でこの利益は嬉しいですよ!

現在はこんな貧乏な私ですが僅かなお金でハイリターンを獲得してます!

これだけでは細かい所の設定が理解してもらえないかなぁ?

もらえないよねぇ?

じゃぁ、ちなみにこんな事もこれから応用出来るって事!

逆ブレした場合ポジションが両建てに変化して行く訳ですが、

そこでその日の見通しが自分の予想とは全く逆に動いた場合

切り返す事も出来るんですよ!

約定している注文を変更しちゃうんです!

指値、逆指値を!

で新たに設定し直す!

時と場合で柔軟に対応が必要ですね!

FX始めてそんなに時間は経ってないのですが

為替ってアジア市場からアメリカクローズまで

波が段々大きくなって行く事が多いです!

そういった為替独特の動きとか、通貨同士の動きの特性とか

頭に入れておいた方が更なる利益を大きくしていけると思うよ!

八もやりたい事がたくさん有って、一つずつと思ってるんだけど

一つ一つが難しくてやってもやっても出来ない事がたくさん有ります!

八のFX進化し続けますよ!

この説明したのは八のトレードの一部分と書きましたが

これを理解してもらえたなら、この先は自分でどうにでも

改良していけると思います!

八はFXは一つ作りたいシステムが有り、今作ってます!

また出来たら公開しますね!

えっ?

こんな事は皆やってる?

そうなの~?

そうだったら御免ね!

自分で考えたトレードなんだけどなぁ~!

八の場合すべてが我流なので

私が考え付くようなトレード法は

世の中に存在するのかも知れないんですけど

どうなんだろう?

またこのトレード法でも問題が出てくるでしょうから

徐々に改良していかないとね!

何が起きるか解らない世界ですから

トレード、投資は自己責任でお願いしまーす!

八流FXトレード法でした!

説明不足だと思うのですが、図を良く見てもらえると

どこに利点が有るか解ってもらえると思います!

まだまだ書きたい事たくさん有るんだけど

書ききれないのでこれ位で許してね!

システム完成と同時に公開出来るように

今からゆっくり準備して置きます!










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/236-dedbd6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
