投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

7月29日帰宅後

記事編集
慎重に参加する銘柄を探してます。

が、凄く難しいです!

地元のトヨタも販売下方修正です。

実際どんな事が起きてるのか?

今までは不景気知らずのトヨタだったような気がしますが

かなり厳しいようです。

自動車関連の製造関係も人件費削減が行われてるようです。

愛知で製造業というと、派遣社員、期間工といった形での

雇用が多いようですが、一番にここの削減からでしょうか。

製造ラインを海外へ持って行き関連部品企業の製造ラインも

海外での展開になってきてるようです。

徐々に日本から出て行く!

技術は日本で開発し製造は人件費の安い東南アジアで

愛知に関しては雇用面だけで考えると

かなり深刻なのではないのでしょうか!

企業はもっと大変ですけどね。

原油高の影響が既にいろんな面で消費者にも見えてきました。

本当に厄介な問題です。

この問題はちょっと前までは私も影響は受けるけど

一時的なもので終わりそうなそんな考えでしたけど

これが続くと世界経済の型が大きく変貌する事すら

頭に浮かんじゃいます!

この辺から相場を読んで行く事にします。

そしてこれが相場に参加しずらい原因の根底に有ります!

ここ2日は反発に分が有ると八は考えてますが、

相場に力を感じないのでどうなるかは分かりませんけど

タイミング的に今日の夜、買いに入るのが良いかと

思うのですけど、銘柄が絞りきれてないんです!

月末で仕事も忙しく疲労が溜まってる!

参っちゃった!

中途半端で参加は出来ないので

絞り込めれば参加する事にしまーす!

コメント
この記事へのコメント
おーとっー!!!
兄貴ー!元気だったの???
久しぶりー!
このどうにもならない相場だから
皆やる気を無くしてると思うのですけど、やっぱり兄貴は相場をやってた訳だ!やっぱり病気だった!!
それで良いのじゃないのー!
そろそろブログ更新しようよ!ねっ!兄貴のブログ見る楽しみが一つ減っちゃって八は淋しいぞよ!!
toyotaに関しては、八は企業としては何等心配する事は無いと思ってるよ!只、国内低迷は加速しそうな感じがしてます。当然輸出面では伸びてる国もある訳で、それをカバーするだけの利益をそちらで取れるかって所と、製品の輸送、人件費等の問題で効率を考えた時その国に製造元を作って行く事がベストな状態でこれがtoyotaとその関連の企業がその方向に向かっていった場合、日本全体から見ると小さい値かも知れないけど雇用関係とかかなり悪化しそうな感じがする!これがあくまで一企業の問題なら良いのだけど原油高騰は一企業に留まらないから性質が悪いです!そして何等かの策は打たれるでしょうけど、原油高騰がこのままエスカレートしてくる可能性もある訳で・・・?
あーあ確かに悲観的です!
どちらにせよこの相場長引きそう!
2009年更なる下げが有る事も頭に入れておかないと駄目かもね!
ゆっくりと時間がある時、近々に世界全体の流れをよく分析してみますです!
頑張ってよ兄貴!
ブログ更新待ってるよー!
皆心配してるから早く戻ってきてね!

2008/07/30(水) 12:43 | URL | 八ちゃん #-[ 編集]
お久しぶりですぅ。
毎日ブログ更新ご苦労さまですぅ。
仕事が毎日忙しく~ブログ更新する元気ないのですが…毎日、相場は見てるし取引はチマチマ続けてます。

トヨタが買えない理由が2つあります。
1つは、売れ筋のプリウスのモデルチェンジが来年に控えてる為、今のプリウス増産できないことです。旧型になる現モデルの在庫を一掃するために…
もう一つは将来的なことですが~
原油がこのまま上昇して、電気自動車が主流になった場合、トヨタの優位性がまったく見えないことです。
電気自動車の性能は電池とモーターですから優位性があるとすれば、電池メーカーとモーターを作ってる電機メーカーです。ま~これはちょっと先の話しなのですが…
ただ現状は独勝ちの状態で、お金持ちな企業ですから何かしらの手を打ってくるので将来的もの大丈夫だと自分は考えてますが、株式市場は心配症なのですべてネガティブに捉えてるようです。

2008/07/30(水) 08:04 | URL | JUMP #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/290-8c78b571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
