投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

2月1日

記事編集
力を感じない相場が続いてます

また2月もあっという間に過ぎてしまうのでしょうけど

底打ち感は少し出てきていると思うのですけど

皆さんはどう考えておられるでしょうか?

もう一段下げも確かに考えられますが

この指標・業績でこの水準を保っています

月足で日経平均を見てみると良い線行ってると思うのですけど

もう一度大きな下振れが一瞬有るかも知れません

右の日経平均のチャートを月足に変えると見れますので

一度見てみて下さいね!

あたいもそうなんですけど、目先の取引にかなり気を取られています

レバレッジ商品を主として取引している為、凄く値動きを感じて

しまいます。

今のこの底打ち感レンジが広いのでこの中での

レバレッジ取引もかなり難しい感じです。

このレンジがもう少し続くなら、やはり早めの利確が良さそうですね!

かと言って大損もそう無い感じです。

只、ワラントの場合こういう値動きにはめっぽう弱いんです。

残存期間での時間的価値の減少

このレンジで取引をするなら、ハイリスクでは有るけれど

短期で値動きを狙える回号・ギヤリングこの辺に

少し気を使って行かなければ利益が出そうに有りません。

ワラントにも種類が有るので、狙うならニアピンなど

面白い時期かもね!

為替は少し停滞気味だし

もしくは個別銘柄が明暗を分けてくるかも・・・

3月が大底と考えてるあたいは、今も同じ考え

只相場はその先を行くと思ってるし

織り込み済みで動いてる!

ちょっとゴールドマンサックスのホームページで

最近のワラントの値動き研究してみるのも、参考になるかも

しれませんね。

負のスパイラルは何処で終わりを告げるのでしょうか?

しかし現物株の株価!いつ見ても安過ぎと思うんですけど

これ以上、下げなんて現実有り得る事なんでしょうかね???

それだけ企業は衰退してるって事よね!!

地元のトヨタも、もし経済が元に戻ってきたとしても

今までと同じ失敗はしないと思うのよね

大きな変革期なのかもしれない

経営基盤から行くとホンダの方がもしかしたら

トヨタの一枚上手を行くかもしれないなんて考えてしまいます

この先ハイブリッドの生産が主流になってくると思うし

今新型発売でホンダのハイブリッドのあの価格!!

なんだその値段で売れるのって感じなんですけど

実際のコストはどれ位掛かるんでしょうね?

今から設備投資するのは、かなりキツイでしょうね

将来ホンダがトヨタを抜く時代も来るかもしれません!!

最終的には車は何で動くようになるんだろう?

実際かなり開発も進んでると思う!

自動車業界の復活はそう遠くないかもしれない

環境にやさしい車

ガソリンエンジンが無くなったら暴走族もいなくなるかもね!

車が走ってても市街地でも異様に静かだったりして

それも少し淋しい感じがするけど

考えてるといろいろ非現実な事まで考えちゃいますね!

でも考えられないような物を開発するのが日本なんだよねー!

作る人は頭良ーい!

今年はやはりここに焦点を合わせて行こうっと!!

今から伸びて来る筈だから!

でもこれは時間的価値の無い現物での購入を考えてます!

必ずこのままでは終わらない!!

今、低迷してる企業はそんなにヤワでないと信じているから!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/457-590739e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
