投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J

スポンサーサイト

記事編集
J

12月9日

記事編集
久しぶりの休みのような気がします!p(^-^)q

昨日は仕事終ってゆっくり眠れました!

今日は朝からチャートと睨めっこ!

考えれば考えるほど

訳わからない!

まずは月曜日はどうなんでしょう!

ダウは若干上げナスダックは若干下げ!

FOMC利下げ期待からの株価上昇!!

やっぱり今の注目点はここでしょうね!

FOMCもついこの間まで、もう利下げは

しないとか、やっぱり利下げするとか

優柔不断ですねぇ!こういうものなんでしょうか?

その度に株価は乱高下!

ワラントの場合、乱高下してくれた方が

短期で利確出来て良いのですが、

利益的にはそれほど取れません!

まぁ少額投資という事も有るのですが!

私の投資スタンスとしては、

半分はスイング的に半分はデイトレ的に

行きたいのですが、現在は投資金を

増やす為デイトレ主体に考えて行きたいと

思います!

来週はやや軟調になりそうな気がします!

銘柄で見ると荒れそうな予感はIHI!

週末の中間決算発表!

ここは少し仕込んでおきたい所!

株価は底に近いと思うのですが

中間決算発表次第では下値も有り得る!

投資を始めて、初めての年末!

どんな動きをするのでしょう!

株価に年末はあまり関係ないのかなぁ?

過去の株価を見てると全体的に見ると

最後は上げに転じてるように

見えるのですが

今年はどうなんだろう!

サブプライム?救済策出てるけど?

年末まではこの問題は取り合えず懸念は

有るものの一旦後退するかな?

となると何をきっかけに上げるの?

それとも材料難の中、売り優勢で終る?

頭、パンクしそう!

個別のチャートを見ながら直近のニュースとで

デイトレを目指して行こっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めたばかりの頃は自分だけ勝てると思ってました。
チャートの本です。
当時の自分は勝手な解釈でチャートを見てました。なので当然勝てません。

チャートは時間がかかるかもしれません理解するまでにね・・・だから、いろんな本を読んでみるべきだと思います。
何でもいいと思います。
ブックオフとかの中古でもいいと思います。テクニカルはあまり進歩してないかも・・・笑
2007/12/10(月) 11:36 | URL | Jump #SFo5/nok[ 編集]
そうですよね!
これがまた、どこから勉強すれば良いかが良くわからないんですよねぇ~!JUMPさんは投資を始めたばかりの頃って何から勉強したんですか?
2007/12/10(月) 10:20 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
おはようございます。
自分の友達はロト6で1千万円以上当てて・・・今は貯金ゼロです。
貧乏人が大金を手にしても知識がないと~世の中の誘惑に負けて使い果たしてしまいす。
金持ちはケチというのは理にかなってるかもしれません。
やはり運だけではお金持ちにはなれません。運も必要ですが、自分なりの勝ちパターンとか投資意欲が必要だと思います。
千里の山も一歩からで~何事も勉強です。
それに気付いただけでも価値があると思います。

自分は本が読めない人間なのですけど、
風呂で読み始めたら~読めるようになりました。ベロベロになっちゃうけどね、本が・・・頭に入ると思えば安いもんです。

八ちゃんさんなりの勉強方法も研究すべきだと思います。急がば回れで・・・

また書き過ぎた!今朝は寒ぃね・・・
2007/12/10(月) 08:11 | URL | Jump #SFo5/nok[ 編集]
そうですよね!
そのシナリオなんです!
私の場合、場当たり的な考えでシナリオを考えるだけの知識が不足してるんです!頑張って勉強します!
ありがとうJUMPさん
2007/12/10(月) 07:49 | URL | 八ちゃん #87jesPIQ[ 編集]
どうもです。
質問の答えについては自分のブログのコメントに書きました。

あくまでも自分の意見ですが~
順張り(流れに乗る)ことが重要だと思う。
前回の高値を抜いたからとか、MACDでゴールデンクロスしたとか~ね。
何かを根拠にして、失敗したらすぐ撤退ですね。買うときに損切りポントを考えておくべきですね。

イメージでそろそろ買いとか売りとかが最悪です。特に逆張りは・・・

必ず根拠と作るべきです。
1番の敵は自分自身で、後悔が1番気分悪いし、全てが嫌になり最悪は自己嫌悪です!
成功体験の積み重ねが重要だと思います。それにはなんとなくではなく(なんとなく勝てたは、必ずなんとなく負けます。)必ず根拠が必要です。
根拠のシナリオが崩れても、その失敗は次ぎにつながります。
だから、勉強してテクニカル、ファンダメタル両方で根拠を考えられるにすべきです。
いっぺんには無理なので1つ1つ勉強して、いずれ大金持ちになってやるという考え方いいのではないでしょうか!?

書き過ぎました!m(_ _)m
2007/12/10(月) 01:44 | URL | Jump #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warantdebigmoney.blog122.fc2.com/tb.php/86-df897b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
