投資など一度もやった事が無い貧乏OLが初期投資5万円から果たしてどこまでやれるか!乞うご期待!!
                      

管理者ページ 
     
J


記事編集
J

5月8日(日曜日)

記事編集
おっはよ~

ゴールデンウィークもやっと終わり

何もしなかった

ゴールデンウィークの為替の動きは

相変わらず激しい

まあよくここまで動くわ

再度豪ドルコールを買いましたけどね7月13日90円

このワラントもしばらく高値をつけていたので

1.00未満で買えるとは思ってなかったわ

前回は5月11日89円のコールワラントで大きく儲かりました

元金が少ないので大した事はないのですがそれでも

投資金に対しては凄い利益だと思います

これぞワラントの醍醐味

今回の豪ドルコールワラント美味しく頂きたいと思ってますけど

円高に向かえばナンピンで対応

決算控えてソフトバンクも仕込んだ

後は京セラとかはしばらくほったらかし

明日からは決算銘柄を狙う作戦で行くわよ~

今までの経験上決算が出てからでは売買停止で買えないから

前日には仕込まないと駄目という事ですね

この辺が博打的要素の一面

ちょっと今日は明日以降の決算銘柄の作戦を立て

一日トレード作戦で資金を回転さそうかな

この一週間はワラントを美味しく調理致しましょう

まずは明日の寄り付き日本市場はどういう反応でくるかですけど

好決算でもその日の状況によっては

引っ張られる可能性が高いし・・・

ケースバイケースで

ただ今日は焦点だけは絞っておきます

そう決算で狙う銘柄の分析だけはしておかないと

さあ来週は儲けるわよ~
J

5月2日月曜日

記事編集
おはよ

大きく反発して寄り付きの一日です

ディーエヌエー切った

早い決断がワラントの場合いい結果を生むと思う!!

7月13日満期銘柄に照準を合わし6月中に決済というパターンを・・・

問題は買い時なんだけど?

今は高値掴みしそうで

資源関連銘柄でヘッジしてみようかな

狙うは京セラ・ソフトバンク・SUMCO・旭ダイヤモンド・シャープこの辺

旭硝子・日本板硝子もワラント出ればチェックしまーす

太陽光中心で今年は攻めて攻めて攻めまくる

風力発電も一時期からみると凄い上昇だわ

本来ならこの辺の銘柄は現物で欲しいでーす

でもそこまでお金が無~い

この資金はワラントとFXで捻出していかないと

再度やる気が起きてきた

ゴールデンウィーク明けからですね取引は

皆は何処に遊びに行ってるんでしょうねえ

あたいも連れてけ~
J

4月29日(金曜日)

記事編集
お久~

世間はゴールデンウィークで

しばらくFXとは離れてワラントで頑張ってます

えーとしばらくブログ更新頻度が落ちているので

現在保有ワラント

ダイキン工業コール26回 0.75で買い

京セラコール94回    0.7443(平均)

ディーエヌエー13回   1.54で買い



K7449 豪ドルeワラントコール249(GS)

K8080 eワラント東京エレクトロンコール157(GS)

K8040 eワラントカブドットコム証券コール43(GS)

K8223 eワラント日本ガイシコール10(GS)

K8055 eワラントみずほフィナンシャルグループコール262(GS)

K8030 eワラント三井不動産コール47(GS)

豪ドルコールは満期日が近い為利益確定!

東京エレクトロンは48パーセントUPで利益確定

後の銘柄は思ったよりパフォーマンスが悪かった為切りました

こんなところでーす!!

ワラントの問題はやはり取引停止だわ

決算とかなると取引停止銘柄が多くなっちゃう

前もって仕込んでないとポジションが取れない状況

このところ業績とか将来性とか割安感とかいろんな方面から買ってみた

結果は資産2倍

元金を少なくトレードしてるので大した金額ではないですけど

着実に利益は取れてると思う

ワラントの場合当然逆を走った時は損失も大きくなるので

見切ったタイミングも良かった

東京エレクトロンだけは売り時を間違った感じ

利益確定した時は40パーセントを超えてたから良しとしとこ

相場を見てると相変わらず参加したい病が出るので

このところオンラインゲームをやりながらチラッと見ながら

トレードしてます

レッドストーンっていうやつ

またブログ見てくれてる人でこのオンラインやってる人居たら声かけて下さい

レベルが上がらないので助けてちょうだい現在LV115どす

無料なんだけど結構大変です

お金を払ってアイテムとか持ってる人は魔法のじゅうたんとか使えるので

人の横をドバーって通り過ぎちゃうんですけど

あたいはもっぱら走っているので羨ましそうに横目に見つつ

ひたすら走る

ゴールデンウィークもこれといって予定もないし

ゲームとお掃除してまーす

皆さんは旅行でも行ってるのかなあ

そういえばしばらく海外旅行も行ってない

今はあちこち治安悪そうだからいいけどね

皆さんはゴールデンウィーク楽しんできてくださーい

八はお土産話でよいのよ

ほんじゃまた

なるだけ頑張って更新します





J

4月20日(水曜日)

記事編集
お久しぶりですう

至って元気なんですけど

この所FXはポジション少なめに放置状態

あまり見てもないという・・・

ロスカット覚悟の開き直り

為替の状況は見てますけどね

ワラントはいっぱい買った

為替ワラントも結構レバレッジ効いてるわ

しばらく個別銘柄ではワラントをあまり買ってなかったので

銘柄が随分変わっちゃって欲しいのは有るか探してた

さあチャート的にはあれもこれも反発してきそう

現在購入ワラントはすべて30パーセント以上UP

売り時がまた難しいのよワラントは

欲が出ちゃうのよねえ

昨日の大きな下げが株も為替も反転の兆しのような

現状上も今の日本の状況から見ると厳しい面は多々あるけれど

好転しつつ有るのでは

欲しい株いっぱい有るんだけど

資金があまり無くそんなに買えないし

所詮20代の小娘の貯金なんてそんなものよ

この頃福沢君がすねててどっか行っちゃうのよねえ

購入してるワラントも7月満期ばかりだから

もう少し様子見しよ

取れる時は少なく逆を走った時は大きく損になる

この体質を改善しないといつまで経っても一緒だし

積み上げてきた利益が吹っ飛ぶのよねえ

しかし30パーセント利益が出てれば一旦利確と行きたい所なんですけど

原資産の反発の予想からいくとまだなんですよねえ

ワラントシュミレーションとかいろいろこの頃使ってるわ

トレードがズボラになっちゃてて改善しないと

さあアメリカの決算も好調だし

跳ねちゃえ

皆も頑張ってるし八も頑張らないと置いて行かれる

頑張る
J

4月12日(火曜日)

記事編集
どうも~

資産は減っても元気だけは有る八でござーい

考えてみると初めてトレードを始めたのはワラントでした

途中からFXが面白くなってきてFX主流の取引になって・・・

面白い=お金が儲かった

兄貴のブログ蘇生に良い事書いてあった

何が正しいのか

本当にその通りだと思う

多分兄貴も失敗した時

こういう事を考えるのでしょう

凄く簡単なようで答えが出ない難題

相場は当たり前には動かないから正しいと思っても

結果はマイナスになる事がよくあります

考え方が間違っていたのかというと

そんな事はなかったという事も多々

レバレッジの効いた取引ばかりしてるので

逆に傾いた時はかなりの損益が・・・

逆指値も当然そこに到達した時はマイナスでポジション解消

当然投資・トレードをしてる皆が抱えてる問題であり

このリスクを如何に軽減させながら利益を出すかに掛かって来ます

どうもあたいの場合一点集中で大儲けを狙うところが有るので

これを分散してトレード

基本は現物主体で行くわ

当然ワラントもFXもするんですけど

その割合を調整しようと思う

確かに利益といえば少なくなると思うけど

結果的に今回のように大幅減速となってしまう

計算上でいくと福利計算で30000円投資で福利運用していくと

一日10パーセントの利益で3ヶ月目には100万円を突破するけど

現実にはこの10パーセントの利益を出し続けるのが難しい

10パーセント位なら苦労しなくても利益を取れそうなのですが

銀行預金してても何等メリットは無いし

現物を買おうっと

毎月累投をしてる銘柄が一つ有るんですけど

まあまあ維持してる先々楽しみですもんね

日本株はまだまだ安い

3年後には大化けする可能性も有る

今苦しいけど株価もこのレベル

為替も円安に向かっているとはいえまだこのレベル

調整に耐えれるように資金管理をし

ポジション調整をしながら

頭を使って今年の残りを乗り切りますよ~

頑張ろ


J

4月9日(土曜日)

記事編集
今日は土曜日ルンルン

本当に考えれば考えるほど為替は難しいです

イライラが極限まできたわ

今日は何も考えずに遊んじゃおうっと

お外はなんだけど

まずは美容室でも行こうっかなあ

そんでもってお買い物~

夜は真剣にワラントの銘柄をさが~す

全体的に大きく上下したはずなのに

それに全然乗っかれないとはどういう事だああ

ワラントシュミレーションとかそれなりに

ツールまで有るのにそれすら殆ど利用してない

基本に戻ってリスク管理をしてしっかりやってかないと

単なる遊び・ギャンブルになっちゃいます

我慢する所は我慢

こうして自分に言い聞かせるのであーる

絶対に早期復活を目指す

J

4月8日(金曜日)

記事編集
お疲れ様で~す

現在金曜日午後4時47分!!

この為替の動きついて行けない

ドル円はまだしも

ユーロの上昇

昨日のECBはあたいはここまで

ユーロ買いに走るほどでもないと思うんだけど・・・

とてもここから買うのは怖~い

一度形成したトレンドは中々崩れないと思いますが

昨日はその節目に成り得る日だと思っていたのですが・・・

まああ今日の終値次第で来週の戦略といったところです

気分をリフレッシュして

考え方を修正して

再度チャレンジ

桜もいっぱい咲いてあちこちで入学式が終わった頃でしょうか

ふと昔を思い出しちゃいます

早いですねえ!もう4月ですよ

すぐに暑い暑い夏がやってきます

今年は八にとっても大きく変わる年だと思ってます

仕事もそうださし相場もそう

仕事は秋口を目指して思案中

結構慌しくやってます

でも何かしら日々の生活がマンネリになってきて

落ち込み気味なんですよねえ

毎年この時期は駄目

一番一年のうちで良い時期のはずなんだけど

何故なんでしょ

この時期の為にと思って資金もそれまでに

貯めてた筈

なのにこの時期になるとお金が減ってるのよねえ

毎年同じ事やってる

来年は3月は参加するの辞めようかなあ

2月までは調子は良いのよねえ

そうやって経験をし鍛えられていくんでしょうけど

さて土日だあ

調子が悪くなってくると土日が楽しい

調子が良い時は相場も何もないでつまんないと思う

要するに自己中という事ね

もう少し頭の中を整理して来週から

再度気合を入れて頑張ります

ワラントもどんどん参加していくわ

個別銘柄でも頑張ってみる

皆さんは仕事してますもんねえ

ゆっくり休んでくださいほんじゃまたあ
J

4月7日(木曜日)

記事編集
おっはよう

久しぶりにブログを更新する気がする

何もしてないで暇そうにしてたかというとそうでもない

FXもやってるしワラントもやってるしCFDもやってる

パソコン操作が忙しくて

リスクヘッジを上手くやれる方法はないかと・・・

あれやこれやとやってまーす

長期保有用の口座の仕掛けなんですけどね

ちょっとは頭使わないと脳みそのシワが無くなると思って

長期保有用の口座だからいつも触るわけではないんですけど

FXとCFDを別画面で開くのは凄く違和感があって

やりにくい

マルチモニターにしたいわ

でも電気代もばかにならないし

機材も結構掛かる

なるだけ簡素化したいです

そんな事をしてるここ数日

為替も円安に大きく動いてます

未だに悔やまれるしつこい

だから今後そういう事を回避したいんですよねえ

しかしこの円安どこまで行くのでしょう

絶対急激な調整が有りそうな気がしてなりません

後遺症

今晩のECBここは一つの焦点ですよねえ

ここまで急激に円安に傾いてますからねえ

しかし想定外の事も考えられるしねえ

ここは逆指値のロスカット設定で切り抜けるにしても

その位置が微妙~

一瞬はかなりスプレッドも開くだろうし

どうしようっかなあ

それまでに退散するかあ

為替だけの動きを考えるとこういう考えになっちゃう

でも全体的に見るとまだまだ円安に向かうのが

正論かもしれません

参りました

まあ遠めに拝見

なるだけポジション軽くしておきます

といっても微量なんですけど

気楽に

夜を楽しみに~
J

4月1日(金曜日)

記事編集
午後6時30分!!

ここからが株も為替も重いと思う

為替も節目に差し掛かり

今晩のアメリカ次第という事でしょうか?

アメリカ出口戦略はどうなるか!

それでも一度は調整に入りそう!

今日は金曜日だという事も有り

ポジションは解消するつもりです!!

出来れば雇用統計前に!

おそらくかなり上下しそうだし

スプレッドも開く!

何年か前みたいにスプレッドが開きっぱなし

というような事はあまり無くなったような気がします!

今日から4月!!

もう今年4分の1が終わった。

激動の年ですね今年は!

まだ現状様子見気分!!

ワラントも調整下落後に仕込みたいけど

難しい局面!!

調整で下げた所で買いといっても上も限定的な感じがする!!

日本以外のワラントで行くかなあ?

もしくは個別銘柄で絞って行くか?

まあ今日の夜次第といったところですね!

為替も大きく超えていくか

それとも上値を抑えられるかでその後の戦略が変わってきます!!

今日の夜は無理せず見極めましょう!!

7時・8時の過熱しそうな所で一旦逃げます!
J

3月31日(木曜日)

記事編集
おはよう御座います

昨日はいろいろと考えてたら

モチベーション下がりっぱなしで

途中で自分に嫌気がさし

寝てました

リスクヘッジは自分なりに試して見る事に

デモトレードを活用してやってみる

ただデモトレードも期間が決められてるのが

殆どだから今の相場の動きでは、判断するのは

難しいかも・・・

このデモトレでやってみようと思ってるのは

FXのリスクをCFDで・・・

オーバーナイト金利を利用するのと

スワップ狙いのポジを持っている時の

リスク回避が狙い

スワップ金利とオーバーナイト金利は

仕組みが違い逆というのを利用する

その事についてはまた後日

問題はポジションの取り方なんだけど

割合とか・・・

それをデモトレでやってみようと思ってます

その結果は後日

上手く行けば金利差益を一日2回もらえる仕組みが出来る

ましてリスクヘッジ出来る

そう簡単な事ではないでしょうけど・・・

まあやってみる事が一番

失敗は成功の基

相場も直近の頭を打ってくるか・・・

微妙~

株価はしばらく10000円は回復しないと思う

為替もレンジ抜けしてるけど

ここではポジション取りにくい

どうしよう

参加したくてたまらないけど

我慢して様子見

一種の病気に掛かってますから八は

参加してないと落ち着かない病

でもしばらく様子見しよ

あたいはデモトレでこのストレス解消する

長く長く安心して持てて増殖して行く口座を作らないとね

ほんじゃまた明日あ
